スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨が降る前に

今日は、一日曇りの予報だったので、良かった!畑に行かなくちゃ!
まずは、トマトのわき芽欠き。
一度、全部の苗を見て回っても、見落としているのがあるもので、二度は見なくちゃいけない
うっかりすると、二回見ても取り残しがあるから困り者です。

ズッキーニが、やっとまともなものが収穫できるようになりました。
ズッキーニ

しかし、受粉作業だけは欠かせませんけど・・・・

収穫のため仕方ないか!

ズッキーニ2

トンネルを外しました。
もう大きすぎて、葉っぱがトンネルの中に納まりきれなくなっていましたし・・・

通路には、隣の畝で巨大化した小松菜を抜いてそのまま放置。

この間作ったえひめAIを、だいたい500倍くらいにして、噴霧器で散布しました。
今回のえひめAIは納豆を多めに作りました。
納豆菌が良いというので、早速やってみます。

そうそう庭では、バラに納豆水(?)を1000倍くらいで散布しています。(まだ2回だけど)
効果の程は不明。
なんでも試しよ~~


冬蒔きニンジンを収穫しました。

ニンジン

最初なので、写真を撮りましたが、とんでもないニンジンになってしまいましたね。
まっすぐなのが出来ないのは何がいけないのでしょう?
耕し方がいけないのかな~

今までも、こんなのがけっこうありました。
原因がわからなきゃ、次に生かせないよね。



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/27 20:35 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
