

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポポーの花とブルーベリーの花

ポポーの花が咲く時期になりました。
庭の裏に植えてあるため気が付くのが遅くなり、いつの間にかたくさんの花が咲き誇っています。
誇るとはいっても、小さな地味な色の花が各枝にたくさん咲いているだけなのですが・・・

昨年の剪定時は思い切って切りました。
上に上にと大きくなるので、先端をいつもより低くして、下のほうの枝はそのまま残しました。
そのせいか去年よりも花が多いように思います。

ポポー1

ポポー2

今年もたくさんの実が付くことでしょう~

ブルーベリーも花盛り

ブルーベリー

ハイブッシュ系のほうが早いので、花も咲き始めが早いです。
ラビットアイ系の花はまだここまで開いていません。

ブルーベリーも摘果が必要なのでしょうが、毎年そのままです。
だから小さな実ばっかり多いのでしょうか?
でもやり方がわからないから、いいか!

ブルーベリー2
これは昨年、地植えにしたラビットアイ系のブルーベリー。
木いっぱいに花が咲きそうです。
二本植えて、どちらもこんな感じです。

久しぶりにツーショット

メグとモモ2

メグとモモ

このお二人さんは、くっついていても全然平気・・・
それなのに、クウの隣にモモがこのようにして寝ようとすると、クウのほうが場所を譲ってしまいます。
どうしても落ち着かないようですね。
イヴの隣では寝ていたのに、何が原因なのか?
さっぱり解りません。


テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/26 21:56 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!

ポポーの花ってステキ!
グリーンの蕾もかわいいです。
ブルーベリーも大漁が期待できそうですね☆

ほのぼのツーショットですが、
お顔がよく見えない方がいる~(笑
相性というものがあるのでしょうか・・

No:659 2011/04/28 21:32 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

こんばんは~

ポポーの花、私大好き~~
体に似合わず?可愛いんですよ!
今は小さな果実が出来ています。

お顔の見えないお姉さま。。。
カメラなんて気にしない!ぐっすり睡眠中です。
いつも思う、相性ってありますね。
そうそう性格も!みんな全く違うので不思議です。

No:660 2011/05/06 20:41 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
