スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新入りのバラ

バラの新苗の季節となりました。

今年は増やすまい・・・・といつも思うのに、結局増えてしまうのです。

でもお亡くなりになったバラもあるため、全体では特に増加なし?

今回お迎えしたバラ苗は、

フランシス ブレーズ(左)と ナエマ(右)
バラ苗

ナエマの蕾は香りがします。何の香りか、説明は出来ないけれど、とってもいい香り~~
切って部屋に飾ってあります。

フランシス ブレーズはとても強勢で香りも良いと勧められたので、それなら!とお迎えしました。
大きくなるようですが、そこは剪定でどうにでもなります。
強いのが何より・・・・

今年こそは・・・とこの季節にいつも思うこと。
元気なバラの新芽を見ているとそう思います。
それなのに今年は、いままで消毒もなにもしないまま。
すっかり忘れていました。ごめんなさいね。
早速、今朝は木酢液を散布しました。

バラゾウムシも出てきました。
すでに被害がいっぱい出ているので、暇を見つけてはバラゾウムシ探しをしなくちゃいけませんね。
一度に何匹も見つけたもの。
これからの日課になりそう。

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/17 20:38 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
