スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タマネギに追肥、春大根収穫

日曜日は畑仕事。
この時期の作業はいっぱいあります。なのになかなかじっくりと出来なくて、畑に行くと目一杯働くことになってしまいます。
まずは、タマネギに追肥しました。ジャガイモの残りの鶏糞をパラパラと株元にばら撒きます。
ジャガイモも畝の残ったところに家にあったイモを植えてみました。本当は種イモにしちゃいけないらしいんだけどね。
キャベツを収穫して、花の咲いたハクサイや、トウの立ったホウレンソウなどを処分。
その跡地を耕しました。


トンネルの中のダイコンが首のところがちょうど良さそうに育っていたので、収穫してみました。

期待していたのにガッカリ!
深く耕し足りなかったかな?
でも去年のダイコンがなくなったのでちょうど良かった!
ことにしましょう^^;

スポンサーサイト

2011/03/30 20:32 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
