スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ズッキーニの植え替え他

地震の被災地の惨状も明らかになって、たくさんの方がつらい思いをされています。
原子力発電所の放射能漏れも大きな問題に。
気の毒でなりません。
お見舞い申し上げます。

このあたりも昨日からやっと水道が使えるようになって、やっと元通りの生活?と思いきや・・・

我が家は電気温水器でお湯を沸かして、台所やお風呂などに使っているのですが、断水後の操作をしてしばし買い物に家を空けてしまったら、家の回りが水浸しになってしまい大慌て
温水器の止水栓を止めて、取扱説明書の通りもう一度操作のし直し。
されど水は外に出るばかり・・・
サポートセンターに電話するも、操作の仕方は同じ。
夕方夫が帰ってからもう一度。
そして夫の見方としては、故障。。。。
またまたサポートセンターに電話。今度は修理の以来です。
本当についてない!こんな時期は混んでいてすぐには来てもらえません。
1週間後ということになり、それまでお風呂はどうする????

昨夜は台所でお鍋でお湯を沸かしては、お風呂に運び、少ないお湯での5日ぶりのお風呂にこぎつけました。
それでも嬉しかったですよ~~
疲れが取れる感じ。
これが後7日続きます。。。。

余震もしょっちゅうあります。ちょっと大きいのが来ると家がミシミシするので、犬猫がビックリしてはウロウロ・・・特に空(クウ)はヒーヒー言って怖がるのです。
私たちが気にしないでいると安心するようですね。

私の仕事も今日までは自宅待機になっています。
断水と余震のため、仕事にならないようです。

折角のお休み。
昨日まで何もする気にならなかったのですが、やっと庭に出て苗の植え替えや種まきをしました。

ズッキーニ他

ズッキーニの本葉も出てきたので、小さなポットから黒ポットに植え替えしました。

韓国カボチャ"マッチャン"とキュウリ"シャキット"(自家採取種)の種まきもしました。
とりあえず4つずつ。

トマト

トマトの苗もここまで生長しています。
ちょっと徒長気味かもしれませんが、いつもこんな感じなので・・・

数日後にはジャガイモの植え付けを予定しています。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/16 21:29 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
