スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

地震

昨日、今までに経験のない大きい地震が発生しました。
たまたま家に居たため、思わずテレビを押さえていました。(まだ最近買ったばかりですので・・・)
その間にも、戸棚の扉が開いて、バタバタと物が落ちていきます。

ただそのくらいの被害で済んだので良いほうです。

一発目の地震の後も大きなのもきました。
余震や地震はその後も頻繁に起きています。

我が家の辺りは今も水が出ません。
こんな不便もはじめての経験かもしれません。

でもTVから伝わる被害状況をみると、そんな不便は取るに足りないことですね。
津波の恐ろしさを改めて感じます。
海の傍でないこと、川の傍でないこと、幸運なのかも知れません。

まだまだ被害状況がはっきりしていないようです。
言葉もでません。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2011/03/12 09:45 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご無事で良かったですね。
遠く離れたこちらでも揺れを感じたくらいですから、怖かったでしょうね。
海の傍では無かったと思っていましたので、津波は大丈夫だとは思っていたのですが、地震の揺れによる被害がが心配でした。
電気は来ているのですね。
計画停電はある様ですが・・・
しばらく不自由な生活になるでしょうが、頑張って下さい。
余震も続いている様で、お気を付け下さい。

No:654 2011/03/15 09:45 | ミュー #- URL編集 ]

ご心配いただき、ありがとうございます。
地震の被害は少ないですが、道路が陥没したり、屋根瓦や塀が落ちていたり、色々と被害を目にします。
でも津波の被害と比べたらたいしたことないですよね。
余震は多いですね。もともと地震が多い地域なので慣れっこになっていますがそれも怖いですね。
計画停電がなくなったんです。被災地だからという理由の様ですが、なんだか気が引けます。

No:655 2011/03/16 21:37 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
