スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レモンとシークヮーサーの植え替え

鉢植えのレモンとシークヮーサーの植え替えをしました。

きっかけはNHKの番組。

そうだ!今のうちに植え替えしちゃおう~~

それぞれ一回り大きな鉢にするのですが、ちょうど良いのがなかったので、
シークヮーサーは野菜用の深鉢を使うことに。
レモンはシークヮーサーを植えていた鉢にしました。

土は、残っていた野菜用の培養土、鹿沼土、足りない分はバラを植え替えたときに出た土でまかないました。

鉢から抜いてみると、根が鉢底まで回っていません。
鉢底土が濡れていたし・・・
管理が悪かったのかな?

写真撮らなかった。。。

根っこは少しだけ切り落とし、新しい土に植え替えました。



レモンとシークヮーサー

出来上がり~~

まだまだ寒いので、室内で管理します。

スポンサーサイト

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/08 20:17 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
