スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

河津桜

河津桜を見に行ってきました
残念なことにまだ満開には程遠く、ボチボチ・・・って感じ
例年なら見ごろのはずです。今年は本当に寒いんですね。

この河津桜って早咲きでピンク色の桜。パァー!と散るタイプではなく、長~く咲いている桜のようです。
遠目には、紅梅や桃の花のように見えてしまうように勝手に思っていたのですが、実際間近で見てみるととっても可愛い花びらでした。

桜
海岸方面に向かうと、ボチボチ咲いていました。

桜2
海岸を背に山の見える方向はまだまだ蕾。
伊豆は暖かいと思っていたのに、お天気も今ひとつで寒々とした一日でした。
これでは花もなかなか咲く気にならないかもね

桜3

桜4
ほら~可愛いでしょ
絶対近くで見るほうが好きだなぁ~

桜5

それに、たくさんのメジロにも出会いました。
こっちのほうに目が行ってしまったかもぉ

わかるかしら?写真の真中あたりにメジロがいます。
目の前で見たら、すっごく可愛いの

と、桜も見てきましたが、
花よりだんご
シーズン中なので、屋台が道沿いにずら~~~と並んでいて、試食や買っては食べ歩きしながら、お腹がいっぱいになってしまったのでした。
途中からは桜が咲いていなかったので、目が行ってしまうのも仕方ないですよね

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2011/02/22 20:39 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
