スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の干し野菜といえば

切り干し大根ですよねぇ~

今年も作ってますよ。

干すための道具を買いました。
前からほしかったんだけど、どのコーナーに売っているのかわからなくて・・・
探すのが面倒だから、いつもザルに干していました。

この間思い出して、お店で店員さんに聞いたところ、家庭用品の梅干とかのザルと共に売っていたんです。
なぁ~んだ!
気が付かなかったわ~

これがあるととても便利。
切って、並べて、ベランダの日当たりのいいところで数日。
すっかり乾いてしまいます。
これなら猫にいたずらされることもありません。
犬の心配をする必要もありません。

それでも完全でないような気がするので、家の中で数日そのままに(家の中は乾燥しまくりなので)

するとカラッカラ~~


干し野菜2
千切りのダイコン

干し野菜
いちょう切りも作ってみました。

ダイコン
こんな感じに乾きます。

畑のダイコンも凍ったり、スが入ったり。
使えるところだけ使って、干し続けましょう。

今度は夏が楽しみ
色々な野菜を干してみようかなぁ~

モモ
ベランダに出ると、くっついてきてこの場所に行きます。
モモが外の空気を吸えるのはこんなときだけですから。

イヴ
窓際に毛布をたたんでおいたら、気に入ったようです。
このときはまだ綺麗なお顔のイヴです。
今はお岩さんのようになっています。
左目の上が自分の引っかき傷で血が出て赤くなっています。
毛も抜けてお岩さんのよう~~
かさぶたが出来て、気になってまた引っかく・・・・
そんな繰り返しです。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/09 20:17 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
