

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一日の活動量って

自分の一日の活動量ってどのくらいかしら?
そんな興味と運動量を稼ぐ為に、活動量計を毎日持ち歩くことにしました。

ジョギングはしていても、昔みたいな練習は出来ない。
仕事もほとんどデスクワーク。
他にほとんど動いていないかも???

っていうことは・・・・

こんな生活続けていたら、マラソンなんて完走できないよ~~

そして活動量計を付けてみたら、思ったとおり動いてないじゃない!!

でもね、付ける事で意識だけは変わったと思う。

一日に何回か見ては、これだけ歩けば・・・・走れば・・・・何キロカロリー消費してる?って考えるようになったもの。
 
今は、ちょっとした行動にも意識して、階段では一段飛ばして上がってみたり、なるべく自転車を使ってみたり、
猫を抱っこしたらスクワット5回とか、思い出したら軽い筋トレやストレッチをするようにしています。
小さなことからコツコツと・・・・
塵も積もれば・・・

自分に返ってくるんだと思ってやっています。

それと、私に続き夫も一時期体調を崩していたので、私が元気になった時から夕方の犬の散歩を引き受けています。
それも一匹づつランニング。
二匹分で、約5キロ強。

こうした努力?の成果も、一日の消費カロリーが900キロカロリーが多いほう。

こんなもんなんだなぁ~

活動量計

これはある一日の私の活動量です。

午前中、あまり動いてないように見えるけれど、この日はパワーヨガの日なんです。
45分間は充分に動きました。
パワーと付くくらいだから、筋トレの要素を含んでいて、この寒い日でも汗ばむくらいの運動量です。
でも一箇所から動いてないから?あまり反映されていないようです。
夕方犬と走ったのは、燃焼量も多いですね。

この数字がすべてではないことも考慮に入れて、参考にしていこうと思います。


2011/01/26 21:37 | ランニングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんなのが在るのですね!

大したものです。
 管理が行き届いて、活動的♪
こんな計測器具が在るのですね!
検索してみよう!

No:647 2011/01/27 11:36 | mamu #- URL [ 編集 ]

以前、TVである自治体がお年寄りにこの活動量計を各自持たせて医者の管理の下健康管理しているのを見て、気になりました。
本当はもうちょっと情報が欲しいけれど、仕方ありませんね。
自分の管理も気をつけなくちゃ!

No:649 2011/01/30 21:28 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
