スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年初めて・・・

今年初めてのブログの更新になります。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、インフルエンザになってしまいました。
正月休みなので、病院にも行かず寝たきり状態が丸二日。
三日目にやっと受診したときにはすでに熱も下がってきて、インフルエンザだけなら大げさなことなかったのですが、体調が悪くなりかけたころから夜も昼もほとんど眠れない状態。
不眠が原因か、眼精疲労が酷くなり、目を開けていられなくて起き上がると吐き気がするし、それに輪をかけて処方されたインフルエンザの薬で胃の調子が悪くなり、6日間寝たきりプラス食事もほとんど受け付けなくなりました。
もちろん仕事もお休み。
やっと昨日から出勤出来るようになったのです。
PCもやっと開くことができました。

年のせいなのか、この数年は眼精疲労に悩まされています。
疲労するとなるようです。
軽いならつぼマッサージなどでごまかしますが、酷くなると吐き気が伴うので厄介です。

健康って有難いわぁ~~

つくづく思います。

ところで、こんな状態で不安なのですが今年は久しぶりにマラソン大会に出場することにしました。
しかも今回は初めて長男と一緒に出ます。
長男の目標タイムはサブスリー
私は?サブファイブかな~  それもスタート地点に立てたらの話。
それまで体調管理と練習と上手く出来なくちゃ!

レースから遠ざかってもう何年だろう?

どうせなら昔、速く走れたときに息子と一緒に出場してみたかったですわ

今回は久しぶりなので、ゆっくりランに徹しようとは思っていますが、フルマラソンを完走するのが目標なのでそれなりの練習は必要です。
先月から練習を開始ししていたのに・・・・
マイナスからのスタートになってしまいました。

まずは基礎体力作りからです。
日曜日からウォーキングを始めました。くれぐれもやり過ぎないように・・・と自分に言い聞かせながら。

白鳥

近くの公園の沼に白鳥が来ていました。





スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2011/01/12 21:59 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

インフルエンザ

大変だったのですね~!
 休み中に病気はほんとに困ります。私も経験あります。
子供が40度の熱を出して、私も出して・・・病院へ行けずに薬も飲まずに・・・何とか治りましたが。
若かったから・・・今だったら、Xでしょうね(--;)
空ママさんは、元気なんだわ!
普段の鍛え方が違いますしね!
又、マラソン?気合が入りますね。
 やろうと思う事、実行に移す事、高年齢に成るにつれて、減退しますから、どう乗り越えて・・・と、挑戦することの大事をとても感じます!
まるも まだまだ、流動食ですが、きっと元気に成ると!お互いに頑張りましょう!
 

No:642 2011/01/14 15:17 | mamu #- URL [ 編集 ]

こんばんは

体調はいかがでしょうか。もう大丈夫でしょうか。。
お正月中にインフルエンザとは不安でしたね。
40代のころから私も疲れると
真っ先に目にきて充血します。
厄介な事がちょっとずつ増えてきますね(笑

また走るんですね!
息子さんとなら一層頑張りたくなることでしょう。
完走を祈っています。

ハクチョウたちが優雅で好い景色です♪
トレーニングがグンと楽しくなりますね。

そうそう、今年もよろしくお願いいたします。

No:643 2011/01/15 20:09 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

mamuさん、こんばんは。
この年になると(?)体調の回復が遅いです。
やる気も沸かなくて・・・
だからこそ、自分を知って無茶せずに管理しなくちゃね。
ワンコニャンコが元気なのが救いです。
人のウイルスが移らなくて良かったぁ~

猫ちゃんの回復祈っています。
少しでも元気を取り戻せると良いですね。

No:644 2011/01/23 21:49 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

うららさん こんばんは。
やっぱり皆どこかしら弱いところが出たりするんですね。

目標があるとガゼンやる気が沸くのに、まだまだ本調子にはならないようです。
加減しながら体力をつけようと思います。
是非!完走したいですから・・・ウフ

No:645 2011/01/23 21:55 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
