スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

畑では・・・

28日で仕事も終り、休みに入りました。
年末なのに、なんだかのんびりしちゃって・・・・
大掃除の続きもしなくちゃ!

さて、畑のほうでは、
19日に、種まきをしました。
ニンジン・・・ベータリッチ
ダイコン・・・おはる
小松菜

マルチングしてから種を蒔き、トンネルとさらに白の寒冷紗で覆いました。
TV番組でそのようにやっていたのでまねしただけなんですけど・・・
トンネルだけだと太陽の光が強いので和らげる為に寒冷紗をかけると良いそうです。

そろそろどうかなぁって思って、覗き込んでみました。
トンネル

小松菜とダイコンは発芽してるようです。
ニンジンは未だみたい。ちゃんと発芽するんでしょうか?ちょっと不安

収穫したものは・・・
キャベツ
大きさがばらばらでちっとも揃っていないキャベツ。
大きいのを収穫しました。
家で食べるんだから、ばらばらの育ち方で何の問題もないんですけどね。

イチゴ

イチゴに花が咲いていました。
去年も育てていてなんですが・・・・四季成りだったのを知りませんでした
そういえばいつまでも花が咲いていたかも・・・
3種類くらいがごちゃごちゃになってしまって、品種さえもよくわからず植えています。
実が成れば問題なしって間隔で作っているので、本当に適当な栽培です。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/12/29 07:36 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ねこ

お久しぶりです。お年賀もまだでしたね!
遅まきながら、新年おめでとうございます!
今年もよろしくね~ぇ!
年末、27日、思い切って、別の病院へまるを連れて行きました。レントゲンで影が、ありました。
開いて見なければ判らないとの事、即手術・・・
嫌もおうも無くて、食べては吐くから、どんどん痩せていましたし、可愛そうでしたが、年末の事、正月を控えていたので、思い切りました。
大きな胃癌が・・・・取りまして、30日退院・・・
それから、生死の境をさまよい、今に至っています。
 すこし、元気に成っては来ていますが、最初に余命1か月と、言われました。ただただ、涙です。
一度は、安楽死も考えましたが、思うだけで、手が震えてきて、胸苦しくなるので、もう少し頑張ってもらおうと・・・その後、レントゲン撮りましたら、一応、お腹の方には、今の所転移していないようです。が、顎に腫瘍が出来ています。痛くはないとかで、一安心ではありますが、予断は許しません。毎日、抱きかかえて、流動食を与えています。嫌がるのが切ないです!
この先、痛がるようなら、それなりの痛み止め薬もあるようですので、もう少し、頑張ってもらい、駄目なら、安らかな余生であるように願っています。
一応ご報告!

No:640 2011/01/11 17:59 | mamu #DQfJfgoA URL [ 編集 ]

mamuさん、今年もよろしくお願いします。

とても大変な状態だったのですね。
胃癌だなんて・・・・猫でもかかるのですね。
苦しかったでしょうね。
でも猫ちゃんも飼い主さんと一緒に生きられるのを喜んでいると思います。自分から死にたいなんて思わないはずですから。頑張っている以上は見守ってあげたいですよね。ただ、猫のこと、言うことを聞いてくれないのが大変!頑張ってくださいね。
知り合いも、猫の背中に癌があるって言ってました。
結構大丈夫なようです。大きくなっていかなければあまり心配は要らないのかも?その子も同じような年です。
だんだん病気にもなりやすくなるのですね。

No:641 2011/01/12 22:09 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
