

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小さな家庭内戦争勃発

もう1ヶ月以上も前のこと、何を思ったか!イヴが突然にモモに威嚇し始め、さらに追いかけて追い詰める出来事が起きました。それ以降毎日のようにイヴからのウゥゥ・・・シャー攻撃が続いています。

イヴが本気で引っかいたりはしないので、飼い主としたら猫の喧嘩にしゃしゃり出なくてもいいのですが、追われるモモのほうが恐怖からか、猫の習性かわからないけどオシッコをもらしながら逃げるという出来事が続いてしまい、それはもう大変な思いをしてしまいました。
その都度大掃除のように拭き拭き・・・猫のオシッコの臭いは凄まじいものですから!

それからは私たちも、イヴの威嚇が始まるとすぐになだめにかかります。
抱っこしながら、良い子良い子とあやし、二匹を引き離します。

何でこんな思いをしなくちゃいけないの

モモ
イヴに睨まれると、この場所に避難します。安全地帯です。
イヴが絶対上ってこられない場所。
モモ3
安心して寝られるね

イヴ
イヴは場所を選びません!
自分の好きな場所へ、堂々と・・・
イヴ2
常に睨みを利かせてますよ~~

猫の喧嘩の最中は、空(クウ)は落ち着きなくフンフンしながら歩き回ります。
イヴに顔を近づけたことも。
一瞬ヒヤッとしますよ~引っかかれたらどうしようって!
でもワンコには興味がないらしく、そっぽを向いてしまいます。ホッ

猫同士は気が合わないと一生合わないでしょうね。
このままどちらも元気なうちは続くことと、覚悟決めました。

モモ2
?????・・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/12/21 20:36 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
