スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かんきつの今

たった1個のシークヮーサーの実が黄色く色づいてきました。
本当なら青いうちに収穫するものなのでしょうが・・・・

シークヮーサー

やっと付いた大切な実なので、勿体無くてそのままにしてしまい、結局一番良い時期を過ぎてしまったのかな?
そろそろ収穫して果汁を絞ろうと思います。
他に使い道もわからないし、生で食べたら酸っぱいだろうから。

すっかり黄色く熟したカリフォルニアレモンは1個だけ収穫してみました。
果汁を絞って使いましたが、まだ2個残っています。
レモンは酸っぱいものだけど、酸っぱさの中にも甘みがあるんですね~
やっぱ 美味しいわ~~
レモン
(ハチが2日間ずっとこのままくっついていました。何で?)

このレモンだけは、夫もお気に入り。
地植えにして大きくしようなんて言いはじめました。
場所を選べば地植えも出来ると思います。
そのほうが私自身も手入れが簡単ですから、南側の家の傍に植えようかと思います。
そこは君子ランが枯れずに生きている場所。
霜にあたらないようにすればきっと大丈夫なはず!・・・

いよかんもやっと色づき始めましたよ。
いよかん
今年もたくさん成っています。またマーマレードを作ろうっかな。。。。



スポンサーサイト

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/15 20:30 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
