

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬猫の話題を

最近は、朝の庭に鳥たちが姿を見せるようになっています。ということは・・・・
そうなんです。モモの朝の習慣。窓際での鳥観察が始まっているのです。

モモ2
朝一には、カーテンを開けろと催促することもあります。

昨日は、畑に米ぬかを撒いたのでついでに庭にも撒きました。
米ぬかを目当てで雀たちがたくさん来てるでしょうね。
ヒヨドリもみかんをついばみに来てるのも見ました。追い立てようかとも思ったけど、仕方ないかぁって思いとどまり、広い気持ちを持って、ヒヨドリの好きなようにさせてやろう~(苦笑)

それもまたモモちゃんのためだわさ。。。。

モモ

たまにはこんなことも・・・

クウ
空(クウ)ちゃん!何を見てるの?

家の人が玄関を出ると、窓から見えるものだと思うのか、外を眺めるときがあります。
でも今日はそれもなしで外を見てました。何を見てるんだろうね。


珍しく二匹一緒に・・・

メグとモモ
このベッドは、近所のワンちゃんが最近亡くなったため要らなくなり、我が家で頂きました。
大事に大事に育てられて17歳まで生きて、旅立ったようです。
まだ新しくて、捨てるに捨てられない飼い主さんの気持ちを伺い、有難く貰うことに。

このベッドには、我が家のワンたちがかわるがわる寝ています。たまにモモが寝ることもあります。
こんなに大きいんだから一緒に寝たらいいのに・・・・飼い主は思うけれど、本人たちは何でだろうね、絶対一緒に寝ないんですわ。

そしたら今日は・・・

ね!

たまに一緒もいいでしょ!
仲良く使おうよ~

どうしてもこんな中に参加できない子が一匹います。
いつものことだけど。。。。。
写真も撮れないじゃないか!

わが道を行く、イヴなのです。


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/11/14 20:19 | 犬・猫COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

真剣!

v-290モモちゃん
真剣に見ていますね~
毎朝の楽しみって事ですね!
形見の ベット頂き~ですか♪
仲良くねんね・・・ね!
 イブちゃんは、マイウエィ?
やはり、性格って、ちゃんと持っているのが、面白いです。
我が家のまーは、これ以上、悪くならない事を願っています。

No:620 2010/11/15 14:45 | mamu #- URL [ 編集 ]

猫の考えることなんてそうそうないような気がするけど、これがそうでもないんですね。
猫なりに色々な感情があるみたい。
犬も猫もやきもちもいろいろ・・・だったり。
面白いですね。

でも人間みたいに自分の感情を隠したりしないから素直で可愛い~~

猫は犬より長生きですよね。
まだまだ元気!元気!
そう願っています。

No:621 2010/11/15 20:39 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
