スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭の紅葉

秋も深まってきて、庭の木も色づいています。

赤くなるのはブルーベリー。
ブルーベリー

ブルーベリー2

ほとんどが南側の隣家との境に植えてあるので、家からは綺麗な紅葉を見ることが出来ません。
こちらからは裏側になってしまい、全部お隣に向かっているのです。

紅葉を見るためには植栽を間違えたな、でももういいや。。。。


黄色はジューンベリー
ジューンベリー
黄色だけってやっぱ地味。。。


玄関先では、期待の星・・・・だったはずのナツハゼ(夏櫨)
夏はぜ

夏はぜ2

なかなか綺麗な赤が出てくれません。
苗木を買ったときのを未だに目にしていないという~
我が家に来て早9年。どうなったのよ!
やっぱ 場所が悪かったかなぁ~~

スポンサーサイト

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/10 20:35 | 果樹COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

ブルーベリーきれいに紅葉していますね。
うちではブルーベリーもジューンベリーも
綺麗に色変わりしないまま葉が散ってしまいます。
だからジューンベリーは黄色でもうらやましいです。

秋バラもなかなかきれいですね。
うちもチラホラ咲いていますが、
すぐアオムシたちに食べられてしまいます。


No:616 2010/11/12 20:25 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

光のブルーベリー

見る角度で、違うのが紅葉って事で・・・
 きれいなのに写せない・・・って、残念ですよね。
お気持ち、良くわかります。

ジューンベリーは黄色ですぅ~?
 我が家のは、赤みがかっていますが、やはり、黄色に近いかな?

猫ね~元気に成りつつありますが、やはり、薬を飲んでいるからでしょうね。
 あまり、嫌がらずに朝晩、飲んでくれますので、助かります(--;)

No:617 2010/11/13 15:56 | mamu #- URL [ 編集 ]

紅葉は・・・

うららさん こんばんは。
紅葉は朝晩の気温の差で色が変わるから、やっぱり暖かいところだと色が付かないのかな?
残念ですよね。この紅葉を見るのも風情があって好きですもの。
我が家のバラも葉っぱが食われて枝だけ!な~んてのもあります。秋の花は色も濃くなって好きなんだけど、思うように咲かせられません。

No:618 2010/11/14 20:26 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

気温の違い?

mamuさん こんばんは。
ジューンベリーの葉で1枚だけ赤くなってるのがありました。でも他は黄色です。
気温の違いかな?
mamuさんのところより暖かいってことかな?

綺麗な赤はなかなか表現できないですね。
それが腕なんだろうけど・・・(苦笑

猫ちゃん、元気になってきて何よりです。
薬を嫌がらないのが良いですね~~
猫の薬ほど手を焼かせるものはないですから!

No:619 2010/11/14 20:33 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
