スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

柿のお味は?

すす病に罹って汚くなってしまった柿の実を順々に収穫しました。
たった4個です。一日1個食べて4日で食べきってしまうのです。寂しいなぁ~

柿

どれもこんな感じで、ゴマがいっぱい!シャキッと歯ざわりもよく甘かったです。

今更、柿に対してなんてことをしてしまったのでしょう~たくさんの実を付けていたのに・・・・
摘果してももうちょっと多かったはずですもん。
ちょっと前に、気持ち肥料を入れました。ただ漠然と病気の木が大きな果実を抱えているのが気の毒に感じてしまいまして・・・・なんの根拠もない理由ですね。
でも時期的に間違いではないようです。お礼肥えになりますね。
この後は冬(1~2月)に元肥をします。




スポンサーサイト

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/08 17:57 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ごまいり柿!

柿、たくさん、ゴマが入ると、美味しいのよね~
 今年の果物は、実りが遅いようですね~
いつもの果樹屋さんのリンゴ、12月に入ってから収穫のようです、
おおむね、小さめだそうです。
 農家の方は、心配よね~
なかなか、旗が出ないね~と、言っていたところでした。
リンゴ屋さんに はがきを頂いて、深刻なのだろうな~ぁと、思います。

それにしても、今年の柿は、たくさん、実をつけている所が多いようにみえますが、空ママさんち、残念でしたね。
でも、美味しかったから、良かったことにしましょうね!
あ!猫、とうとう病院へ行きまして、21.000円也を支払ってきました(--;)1㌔近く痩せてしまっていました・・・(わたしがわるいのよ~ぐすん!)

No:614 2010/11/10 13:55 | mamu #- URL [ 編集 ]

猫ちゃん、可哀想でしたね。でも治ったのかしら?
それにしても大金ですね。この間、ウチの猫、目を怪我して5000円以上かかりましたもん。動物は治療費が高いから大変。それでもよくなったのならよいのですが。

今年は果樹も野菜も遅めですね。
そして小さい。
天候に左右されるから大変ですね。
柿はたしかにどこ見てもたわわに実っていますわ。
羨ましい~~~
テキトーにやってたらあれもこれも枯らしてしまいそう。反省反省。反省が多すぎです(苦笑)

No:615 2010/11/10 20:45 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
