スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そろそろ鉢上げしなくちゃ

畑に植えてあるパパイアが、それはそれは大きくなっちゃって
気温も低くなってきたので、そろそろ鉢に植え替えなくてはいけません。
この間、パパイア用に大きな鉢を買ってきました。
さてそれで無事収まるか・・・・

今日、やろうかなって思っていましたが、あいにく雨が降ってきたのですっかりやる気をなくしてしまいました。
今度のお休みの日にゆっくりと格闘しようと思っています。

パパイア

パパイア2

両側からの全体の様子です。
かなり大きいです。私の両手を伸ばしても端から端まで届きません。
背丈も私の身長程度です。
これが矮性タイプの紅妃という種類なんですよ~
こんなになるとは予想できませんでした。
南国では、樹木のように大きいのでおかしなことではないのですが・・・
もともと、地植えにしたのが間違いでした。

パパイアの実

パパイアの実2
(小さいほうの実は、今年初めて付いた実です。どうして大きくならなかったのか、不明・・・)

パパイアの実を検索して、どのサイトを見てもこんな長細い実を見たことがありません。
受粉されずに実になるとこうなるのでしょうか????
太目の実も、私の知っている実とはだいぶ形が違います。
それにしても様々な形の実が成ったものですわ

また鉢上げしたときに、アップしようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/20 20:28 | トロピカルフルーツCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワォ♪

デカイ(@@)
 これの入る、鉢って、何号鉢?
そしてどこに置く?部屋・専用の小屋?
?だらけですみません(^^;)
実の事は、今夏の気候に関係してるのではない?
それにしても、豪快だな~ぁ!

No:604 2010/10/21 10:21 | mamu #- URL [ 編集 ]

mamuさん こんばんは。

そりゃぁ~大変な作業でしたよーーー。
大きく成りすぎだから!
今年の気候も関係してるんじゃないかな~
問題は、このまま死ななければ・・・ということ。

一応、リビングに置く予定です。
もしかすると、もう使ってない子供部屋かも???

No:606 2010/10/25 21:25 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
