スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京夢舞いマラソン

10日(日曜日)に第11回東京夢舞いマラソンに仲間と共に参加しました。
私の参加は、今回で4回目です。
この大会は、東京の街の歩道を、歩行者、自転車などの妨げにならないよう規則に従い走る大会です。
所によっては歩くときもあります。
スタート9時、50人ずつ1分おきに時差スタートします。ゴールは夕方の5時まで。
コースは毎年少しずつ違います。マップを手にコース間違いのないようにしなければなりません。とはいっても同じTシャツを着てたくさんの人が走るし、交差点などにはスタッフの方が立っていてくれますのでどうにかなるんですよ。
今年は国立競技場がスタート・ゴールです。
コース地図

スタート地点
朝から雨が降っていたので、皆レインコートを着ています。
それでもスタート時は降っていなかったり、小降りだったり。
私は、後を考えてTシャツ姿でスタートしました。

国立競技場
閑散とした競技場ですが、見えますか?ランナーが走っていますよ。
こうして、大きなスクリーンに映し出されて、私たちは国立競技場のマラソンゲートから外へと出て行きました。
有名大会にでも出たような気分


外苑西通り→青山通り→六本木方面→麻布十番

大使館の並ぶ通りへと続きます。
ランニング中
結構坂道が多いんですよ。

桜田通り→霞ヶ関→日比谷公園→二重橋
皇居入り口前を通り過ぎて東京駅近くのビル街を通り抜けました。

ビル
このビルは何でしょう?
私はどれがどれだかちっとも分からず、一緒に走ってる仲間に聞きながら、全くおのぼりさんですわ

この後は、月島に向かいます。
月島まで行っても15キロ。とにかく長く感じます。もう20キロくらい走った気分です。
曇っていても蒸していたので、飲料を買っては持って走り続けたので肩が痛くなり始めるのが早かったですね。

清澄通りを抜けて、隅田川沿いを走り両国へ・・・

そろそろスカイツリーが見えてくる頃ですね。
今回のメインコースといったところでしょう。
なんといってもTシャツの背中にスカイツリーを背負って走ったのですから・・・・つづく

スポンサーサイト

2010/10/13 18:03 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
