スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫に目薬

昨日の午後からモモの右目が瞑ったままになりました。
考えられる事は・・・引っかいたかなぁーー;

これまでにも何度もあったことなので、様子を見ることにしました。

しかし、今日の夕方でも涙目のまま全く開く様子がなく、今までとちょっと違うなあと思い病院に連れて行きました。
ところが・・・病院の待合室でケースの中をのぞくと、両目をパッチリと開いてるではないですか!
仮病みたいじゃないですかぁー でもね、看護士さんのお話では、危険を察すると弱さを見せない為に目を開けるそうです。な~んだ、そうなんだぁー

診察すると、角膜に傷がありました。

目薬を差すことになったのです。

今までで初めてのことです。

猫に薬を飲ませるのもてこずったし、今度は目薬かーーー!

先生のように上手く出来るかしら・・・

モモ

モモ2

病院から帰ってからのモモです。
ご飯を食べるときのお盆に、何も入ってなかったので、自分で入っちゃいました。

ウインクしたままでしょう~
たぶんこの傷は自分でやったものでしょう。
初めの頃はイヴを疑ったのです。喧嘩でもしたのではないかと。
それでも状況がおかしい????
たぶん毎回自分で引っかいたのではないかと思い始めました。
しかし・・・・猫がどうして???  掻きたいときは目を瞑れよ
言葉が分かれば教えてあげたいですわ

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/10/12 21:54 | 犬・猫COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-416モモちゃ~ん、どったのかしらね~?
上の画像は、両目開いていますね!
 やはり、動物は、自分で用心するのね!
早く治りますように!
ブドウ・・・普段から、手間暇をかける方だから、きっとうまく行きますってばv-351

No:598 2010/10/13 10:59 | mamu #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。
本当におバカなモモ。後ろ足で顔を掻くときに引っかくんでしょう。上の写真はカメラを向けられて目を開けたのでしょうね。その後は慣れたのか閉じてしまったもの。
目薬も比較的大人しくさせてくれるので助かるわぁ~
良い子良い子してあげてますよ(笑)
ワインって1年は寝かせるのかな?結果が先過ぎて忘れそうよ~

No:599 2010/10/13 18:13 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
