スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年もスズメバチが・・・

去年、スズメバチに刺された経験を持つ空(クウ)
今年も懲りもせずスズメバチを見つけてはピョンピョンと飛び跳ねたり、口を大きく空けてハチを捕まえようとしては遊ばれています。犬って何でも口で捕らえようとするから怖いよね。

飼い主としては、今度刺されたらどうなることかと冷や冷やものでして、そのたびに怒るんです。
するとそれが面白いのか、さらに戦いを仕掛ける始末。

こんな理由で犬たちは、ほとんど家の中で過ごしています。

スズメバチ

ウッドデッキの横のぶどう棚です。
収穫を終えたブドウですが、取り残しがありまして、そのブドウ狙いでやってくるんですね。
毎年のことでわかっているのですが、私のやり方が徹底してないのでこうして残ってしまいます。

今回は用心してほとんど家の中に入れているのに、ちょっとした掃除の時間に起きてしまいました。

また空(クウ)が口攻撃をして、見事に撃墜させました。
去年よりも格段小さな蜂でしたけど・・・

慌てたこの私、そのときもっていた掃除機ですぐさま吸い込んでしまった為、証拠の蜂は写真に収めることが出来ませんでした。

またまたやってくれたよ~~もう知らないからね

スズメバチは何匹もやってきてるので、油断できませんよねぇーーー

しばらくはこんな日が続くんだねーーー。

そんなこと全くお構いなしのメグ。

ソファだ~い好きよ
メグ

あまりの爆睡の様子に、思わず撮っちゃいました~

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/09/29 20:48 | ムシCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おもしろいな~ぁ!

メグちゃんの寝姿(^^)涼しくなったので、良い気持ちで、爆睡なのね!
空ちゃんは、昨年?だったっけ・・・あの痛みを忘れちゃったかな?
どうぞ刺されませんように~!
今朝は、やたらに早い目覚めでした(早すぎ…とほほ)

No:592 2010/09/30 06:13 | mamu #- URL [ 編集 ]

mamuさん!凄いね~

EMの発酵液の作り方、ありがとうございます。
私も色々試してみようかな~
 
犬って記憶がないのかな?懲りないもの。
それとも性格???






No:593 2010/10/04 18:42 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
