スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カボチャの片付け

そろそろ秋野菜の準備をしなければなりません。

庭では、ブロッコリーとキャベツをポットに種まきして準備しています。
スイカの跡地は2回ほど耕しました。
大根を作る予定なので、なるべくさらさらの土にしておこうと思ってです。

まだツルの先のほうが元気だったカボチャを片付けしました。
トマトのトンネルを乗り越えたり、トマトがダメだったのでその場所に蔓延っていたりと長く伸びていたため、結構大変な作業でした。

カボチャ

これだけのカボチャがまだ成っていたので、全部収穫です。
熟していなくてもOK
ワンコたちが、ゆでたカボチャが好きなので・・・
このカボチャ、数えてはいないけれどたぶん30個位は採れたと思います。

インゲンも支柱ごとそのままにしておいたので片づけをして、買っておいた牛糞と鶏糞を撒き耕しました。

片づけをして出た残渣を土の中に埋めたかったんだけど、暑さで穴掘りする元気がなくて・・・
ちょっとだけ埋めて、後はそのまま山にして嵩が減るのを待ちましょう。

失敗トマトの跡地だけは、水を撒いてからビニールをかけておきました。
土壌殺菌する為です。効果あればいいんだけどなぁ~
ここは葉物のタネを蒔くつもりです。

そして、キュウリから出たカボチャも1つ収穫しました。
キュウリカボチャ
1.7kgあります。

これで熟しているのかは不明ですが、40日以上は経っているので大丈夫だと思います。
まだ切ってないけれど、中身はどうかなぁ~食べられるのかなぁ?あとのお楽しみ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/22 20:53 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
