スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎日暑いです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日の暑さで、PCに向かう気力も無くなり・・・・我が家のワンコ、ニャンコと同じ状態です。

久しぶりに、ワンニャンの最近の様子です。

今年の夏の暑さは厳しいので、いつもならウッドデッキで日中を過ごしているワンコたちも家の中に入れてから出勤しています。出来る限り窓を開けて風が通るようにして、たっぷりの水を用意しておきます。
そのせいか例年よりも夏バテは軽いよう~~そんな気がします。

クウ
空(クウ)は目を開けてるように見えるけれど、たぶん眠っているはず。(カメラの音で目を開けたかな?)
いつもは目を半開きにして寝てるんですよ。

メグ


それぞれに、涼しい場所を探して寝ています。

こんな日は、猫だって
イヴ
伸びたくなりますよね~~

(モモだけ一緒にいなかったので、写真を撮りませんでした。)

お休みの日は、私もワンコと共にソファでゴ~ロゴロ。
冷房しないときは、何もする気になれません。暑いんだもん~~


さて、この間のクロメンガタスズメガの幼虫のその後を・・・

蛾
まだ羽化したばかりです。クロメンガタスズメガの名の通り、面のような模様があります。

朝に写真を撮ってそのまま虫かごの中に入れておきました。
夕方、暗くなると突然バタバタと羽をばたつかせ始めたので、虫かごから外に出してやりました。
初めはうまく飛べなくてバタバタしながら歩いてどこかに消えていきました。
元気にしてるかなぁ?

あと1匹は、残念ながら蛹のまま死んでしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/08/18 21:33 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
