スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカ終了!

今年のスイカも収穫終了です。

あっという間でした。

スイカのツルもすっかりお疲れの様子。枯れてきています。
スイカのツル

これでは、スイカが丸出しで、カラスの格好の餌食になってしまいます。

腐ったスイカ

今回受粉できたスイカは5個。
そのうち1個は、畑で腐ってしまいました。

他の二つはカラス?に突かれて傷だらけです。

スイカ
二つ目のスイカは6.2kg、三つ目は5kg


最初のスイカは甘みがいまひとつだってけれど、二つ目はとても甘くて上々の出来でした。
三つ目はどうかなぁ~楽しみです。まだ家の中で転がっています。

さて4つ目の最後のスイカはというと、遅くに出来たのでまだ小さ目。
収穫できる状態ではないのにツルが枯れてきてるので食べられるまでに熟さないと思います。残念ですが・・・

そろそろ片付ける予定です。秋野菜の準備に取り掛からねば・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/02 21:44 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

黒光りしたスイカ、立派です!
10本のピンに向かって転がしたくなります(笑
空ままスイカを食べることができたカラスは
幸せ者ですねえ~

スイカの後には何ができるのでしょう。
何か初めての野菜にチャレンジする予定はありますか♪
他人様の畑でもなぜか楽しみです。

No:580 2010/08/04 22:17 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

うららさん こんばんは~

まだカラス?の仕業でよかったかもですよ。
アライグマだったら穴あけられちゃうもの~

さぁて~スイカの後ですが、大根の予定です。
今月下旬に種まきするので、早速土作りしま~す。

No:581 2010/08/05 21:49 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
