スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キュウリからカボチャ

以前に、キュウリの苗から台木のツルが伸びてきたって記事にしたけれど、
あの後次々とツルが伸びてきて花が咲きとうとう実が付いてしまったのですーー;。

キュウリも普通に出来てたのでそのままに様子を見てました。

ただし・・・1個のみにして後は取り除きました。

それがあれよあれよと大きくなって・・・

きゅうりかぼちゃ2


きゅうりかぼちゃ

こんなふうに変化しました。
重いので、支柱が壊れそうです。
私が作るだけで重みに耐えられなくて支柱が曲がってくるのに、こんなに重たいのがぶら下がっていたらなおさらです。

でも完熟するまで我慢しようと思っています。
もちろん味見するのですよ~
その後は、種取り??
種取りしても接木するのは出来ないしなぁ~~

それにしても、こんなカボチャ初めて見ます。
なんていう種類なんだろう
台木に使う種類だっていうのはわかるけれど、台木用といっても色々あるらしく断定が出来ません。(私には・・・)

とにかく食べてみなくちゃぁ~~

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/02 21:24 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
