

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカ・タヒチの収穫

今年も作った黒スイカのタヒチ、1個目の収穫の時期がやってきました。

今回のスイカは小さめ。重さは4.4kg

スイカ2

早速、興味深深でワンコたちが匂いを嗅ぎにやってきます。
クンクン・・・・ペロペロ・・・・
何の味もしなくて残念ね。
スイカ3

切ってから冷蔵庫で冷やします。
その前に温かくてもいいから味見したいですよね

スイカ

残念ながら、去年の感動があまりに大きかったのでそれに比べたら甘く無い


このスイカは、
スイカ4
6月11日にこの状態でした。
初めて見つけてから41日目、受粉してからはもっと経ちます。

甘みが少ないのは、梅雨の時期に大きくなったからかな

次に期待しよう~~

なんてたって、もっと大きなのが控えていますからね。


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/21 20:49 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
