スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モロッコインゲンとニンジンの種まき

またまた更新をサボってしまいました

畑仕事はそれなりにしています。
2日と開けたら、大変なことになってしまいますから~

ところで、今日は台風のようなお天気でした。
雨は時々ポツリと降る程度。でも夜から風が強くて一日中続いていました。
庭でも鉢が倒れたりしていましたが、それよりも夕方畑に行ってみてびっくり
太く育っていたヒマワリが根元からボッキリと折れてしまっていたんです
他にはこれといって被害はありませんでしたが・・・・残念です・・・。

今日は、この間通販で買って届いたばかりのニンジンの種を撒きました。
ニンジンの種

いつも「時無し五寸」を作っていましたが、今回は気分を変えて「Dr.カロテン5」を買いました。
ちょっと割高ですが、ペレットタネなので撒きやすいです。

そして8日は、モロッコインゲンの種を撒きました。(今日現在発芽していません)

モロッコインゲン

今作っているインゲンはそろそろ終了時期に来ています。
次の準備をいなくてはなりませんもの。

インゲンって出来始めると一気に出来てあっという間に終わりを迎えてしまいます。
今残っているのはモコモコと太ったものばかり。
どう料理しても硬くて美味しくない。豆にするしかないですね。






スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/12 20:57 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
