スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカの生長

最近は1日でも畑に行かない日があると、ツルものはこちらの思惑とは関係なしにあちらこちらと伸ばしていってとても邪魔者になってしまうので目が離せなくなりました。

そのなかでもカボチャの次にお世話を焼かなくてはならないにはスイカでしょうね。

もう7個くらいに受粉をしてるのにちっとも成功してくれないのです。
始めの1個は誰かが勝手にしてくれて、すでに大きな実に成っています。

黒スイカ タヒチ
スイカ1

ドッジボールくらいかな?ボールの大きさが良くわからないんだけど・・・^^;
黒スイカらしいでしょ!

スイカ5
     
スイカ3

スイカ4
     
スイカ2

他に受粉成功したのがこちらです。

この時期、たった3日でこれだけ大きくなります。

しかし・・・・2株あるのに、たった3個しかないなんて少なすぎます。
まだこれからでも受粉して、間に合うのでしょうか?
大玉のスイカは受粉してから大体45日前後の収穫。
もう7月4日ですもの、この先受粉してもお盆過ぎくらいになりますね。
やっぱりちょっと遅いかなぁ~

今回、受粉作業をやってみて思ったんですが、スイカはなかなか成功しないものです。繊細な野菜なのかな?

ツルは結構元気なんですよ。
スイカのツル





スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/04 22:12 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
