スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キュウリの不思議

今日の朝は雨が降っていたので、夕方に畑の様子を見てきました。
最近は毎日見に行かないと、ズッキーニやキュウリの生長が早くてすぐにオバケになってしまうのです。

例えばこれ!
オバケキュウリ
大きさがわかりませんね。30cmくらいはあるでしょう。
気づかないうちにこんなことになってしまいました。
仕方ないので、タネ取り用に残すことにしました。とてもまっすぐで綺麗なキュウリなのでちょうど良いでしょう。
このキュウリは"シャキット"
今回種まきして大失敗してしまった品種です。
一袋に入っていたのが8粒。その内どうにか育ったのがたった1本。(それは庭に植えました)
これは買ってきた苗です。是非タネをとりたいです。

このキュウリの不思議なこと。それはこの花です。
カボチャのような大きな花
キュウリの花

キュウリの花はこれ!
キュウリの花2
全く違います。
接木苗なので、台木にカボチャを使っているのでしょう。
花は切り取らなくては。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/23 20:37 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
