

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生きてるよ~・・・マルベリー他

去年枯れてしまったマルベリー(桑の木の園芸種)が、見事に復活し実をつけています。

幹の元のほうは、それは悲惨な姿で、テッポウムシにやられた後丸出しなんだけど、脇から新しい芽が出てきて
細い枝ながらも元気に育っています。

マルベリー

マルベリー2

一回くらいならジャムを作れそうだけど、ついついそのまま摘んで食べています。

収穫時期を迎えたのが他にも。

これはちょっと前のジューンベリーです。鳥の姿を見かけて、これはいけない!って思い収穫しました。
やっぱり鳥だけにいい思いはさせたくないもの~

ジューンベリー

雨が降ってから枝はしだれ、実が重そうに垂れ下がっています。
完熟しているので、つまむとグチャッてつぶれてしまいます。
生のままヨーグルトに混ぜて食べますが、なかなか美味しいですよ~
小さなタネがちょっぴり気になるけどね。

それとこの場所が気に入ったのか、だんだん大株になるワイルドストロベリー。

ワイルドストロベリー


ワイルドストロベリー2

近くにもう一株ありますが、それも同じように大株になっています。

畑のイチゴと違って、はっきり言って美味しくないです。

本当は畑のイチゴにこれだけの実が付いてくれたほうがどれだけ嬉しいか・・・
残念です!


梅雨入りし、雨の日が多くなっています。
庭の植物も、雨風で暴れています。
草も生えてきました。
片づけをしなくては・・・・


テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/16 21:37 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
