

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと見られたぁ~・・・パッションフルーツ

パッションフルーツに蕾が付いて花の咲くのを楽しみにしていたのに、目にするのはこんなのばかり。

パッションフルーツの花2

これから咲くの?
そう思っていても、これ以上開くの見た事ない!
そのうちに茶色くなって、やっとわかるんですよ。もう花は咲き終えたってこと。

そしたら今日の夕方、花が咲いていたんです。

パッションフルーツの花

これよ!これ!見たかったのは・・・・

感激~~
やっとお目にかかれたわね

おまけまで~
パッションフルーツの実?

パッションフルーツの実?2

どう見てもでしょ!

いつの間にか受粉されてたのね

違うかなぁ~

もう少ししたらはっきりするね


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/09 20:51 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

立派な花がついてよかったですね!
かわいい実までついてるし♪
こんな時ってうれしいんですよね~

それにしても、どうしてこんな風になったわけ?!と
ききたくなるような不思議な花ですね。

No:574 2010/06/09 23:10 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

こんばんは~
本当に良かったですよ~
あれからまた花が咲いて、しかも実も増えていました。
寒さに弱い植物なので管理に気を使うし、花も一時しか見られないので、順調に成長してるのには感激します。

おしべとめしべが変わってるでしょ!
この花は受粉してみました。
実が出来たかどうか、もうちょっとで判明します。

No:575 2010/06/14 20:29 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
