

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまねぎとサトイモ

たまねぎは茎が倒れたら収穫期のサインということですが、ウチのはまだ倒れていません。


たまねぎ2

でも必要なときには使うだけ収穫しています。

たまねぎ

たまねぎは保存がきくので、もっと作っておけばよかったって後で思うのですが、場所がないもんね。仕方ないよ~


この列はサトイモなんですよ。

右側は半分くらいまでで、手前は空いています。

サトイモ

芽が出ないところがあったので、種芋を保存していたところから出ていた芽を掘り出してきて植えておきました。

よさそうな種芋を選んで植えたのに肝心なところから芽が出なくて、
全然関係ないところからら芽が出てきて邪魔になっているんです。
思うように行かないわね~^^;;

それと勝手に出てきた赤しそがあります。
これは有り難い~
このまま大きくして、梅干に使おうと思っています。

それでふと思ったのですが・・・・
ネギのあたりからエゴマの芽が出ています。
エゴマを作ったのは一昨年。
その後も何度も耕しています、なのに未だに芽が出てくるとは!! タネ!恐るべし!

せっかく芽が出たのに、ごめんね~って言って抜いてしまいましたが~~ 要らないもの~

きっとこぼれダネで出た芽は強いんでしょうね。そんな気がしました。


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/04 20:27 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
