スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のバラ・・・グラハムトーマス他

今日はお天気もすぐれず。寒~い一日でした。
またまたこんなに寒いなんて、畑の野菜のことが気がかりです。

でも庭のバラは咲いたままちょっと一休みしてくれるかも知れません。
出来れば長く楽しみたいですから~~

今 咲いているバラです。

グラハムトーマス
グラハムトーマス


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
チャールズ


シャリファアスマ
シャリファアスマ


ガルテンツァーバ
ガルテンツァーバ


冬の間は、咲いたときのバラと草花のコラボレーションを想像しながら植えていました。
そして今、想像したのと違う現実を目にしています。

草花が思ったより大きく育ってしまってバラが埋もれてしまったり、咲く時期がずれてぽかっと空いてしまう空間が出来たり、クレマチスとバラを合わせてみたつもりが、片方が咲いてないなんてザラ!!

思ったようにはいかないものですね。

これも経験でしょうか~

また来年はこれを生かしてもうちょっと想像に近づけたいなぁ~~

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/26 20:36 | バラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

空(クウ)ままさんのお庭には本当に沢山のバラが咲乱れていて素敵です。
今年、私はわざわざバラを見に出かけたりしていますが、空(クウ)ままさんみたいな素敵な庭があったら自宅で大満足ですよね。
羨ましいけど私には出来ないので綺麗なバラを見に出かけるしかありません。










No:570 2010/05/30 21:43 | クリママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

どのバラも立派できれいです!
病気も出てないのは、
お手入れしっかりされたんでしょうね。

そうそう、頭の中でうまく組み合わせたつもりが
全然うまくいかないんですよねー。
その代わりコボレダネで咲いたのが
偶然ピッタリあったりするんですよね。

No:571 2010/05/30 23:44 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

クリママさんへ

こんばんは。
私も今年はバラ庭を何箇所か回りました。
色んなお庭があってとても参考になります。
ただ・・・・自分の性格に合った庭に自然になってしまうのはなぜでしょう~~
夫は我が家の庭を見て駄目だしばっか!
もともと雑な性格なんだから仕方ないでしょ!
こんな調子で、鬱蒼として散らかり放題の庭を見て、もう来年に気持ちは飛んでいるんですよ!
写真は醜いものを隠せるからいいですね(v^-')

No:572 2010/05/31 20:31 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

うららさんへ

こんばんは。
バラに病気出てますよ~
早々と黒点が、最近の雨降りでうどん粉も。
お庭巡りをして病気が出てるのを見たら安心しちゃって、まあいいかなぁって!安心したらいけないね。

庭の花の組み合わせは難しい!
バラ同士も。
ウチの庭が気に入ってくれたお花ばかりが増えちゃって~それもいいかなぁーー

No:573 2010/05/31 20:39 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
