スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモに追肥

ジャガイモの芽がだいぶ伸びてきました。
10cmくらいのときに追肥をするのが良いようです。が・・・すでにもっと伸びているのがあります。
要するに成長がばらばらなんです。
そんなことお構いなしで、追肥1回目をすることにしました。

その後土寄せをしました。
ジャガイモ

本当は芽欠きもするところですが、それほどワサワサ出てないのでそのままにします。



マリーゴールド

ポットで育てていたマリーゴールドを定植しました。
もう少し大きく育てたかったのですが、庭ではナメクジにやられて苗がなくなっていきます。
これではいけない!
ちょっと小さめですが、さっさと植えることにしました。

今年もトマトのお傍に・・・・
コンパニオンプランツということで、何かしらの効果があることを信じて。




イチゴ2

イチゴは色づいてきています。収穫のときです。

イチゴ

食べきれないほど・・・・には程遠く。
ジャムを作るほどありません。ちょちょっと食べたら無くなっちゃう~

とっても糖度が高くて甘~いイチゴです。




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/15 20:19 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
