スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトとカボチャの苗

種から育てたカボチャ・・・ほっこり姫とトマト・・・桃太郎ファイト、シンディスイートの苗を畑に定植しました。

トマトの苗 カボチャの苗


カボチャ・・・3本
トマト 桃太郎ファイト・・・7本、シンディスイート・・・6本

トマトはちょっと早いように思いますが、ここ最近のお天気を見てると植え替えても大丈夫かなとの判断です。

カボチャ
カボチャ・・・ほっこり姫
苗は3本ありますが、場所をとる野菜だということと実ができすぎても困るので2本だけ植えることにします。
藁を敷いて、あんどん仕立てにしました。



トマト
トマト・・・桃太郎ファイト
桃太郎ファイトは雨よけトンネルの中。
大玉トマトなので、慎重に育ててみようと思います。

シンディスイートは中玉トマトで、トンネルなしでもいけそうなので今年はしません。
それでもまだ寒さが来るかもしれないし、この間の買った苗同様あんどん仕立てにしました。


ズッキーニ
2日に植えたズッキーニ
キャップを被せておいたので結構生長していました。
今日はまだチビの苗も植えてしまいました。大きく育ってくれることを願って・・・
数が増えたので、キャップでなくトンネルにしました。


イチゴ
イチゴも実が熟し始めています。
ところが何かにかじられた実があちこちに・・・これでは収穫する前に横取りされてしまう~
藁を敷いてから、ネットを被せました。これで大丈夫でしょう。





スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/08 20:20 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

トマトもかぼちゃも好物なので
関係ないのだけどなんだかうれしいです(笑)
ほっこり姫っておいしそうでかわいいネーミングですね。

イチゴはなるほどネットをかければいいですね。
うちのも3分の2は何者かに食べられています。

バーガンディアイスバーグいい色ですね。
丈が低めとか、お花も小さめなのかな。

No:566 2010/05/08 23:07 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

こんばんは~
私もトマト、カボチャ大好きです。
カボチャって1個が大きすぎるので、ミニカボチャのほっこり姫にしました。どんなのが出来るか楽しみです。

イチゴはちょうど美味しい頃に鳥に食べられるんですよ。食べごろがわかっているんですね。ネットをかけましたが、地面からも敵はやってくるかもしれませんよね。

バーガンディアイスバーグのお花、良い色ですよ~
新苗なのではっきりわかりませんが、花は小さいです。中輪っていうのかしら。
育てやすくて、花がたくさん咲いてくれたら言うことなしなんだけどなぁ~欲張りかな?

No:567 2010/05/09 21:08 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
