

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジューンベリーとポポーの花

今年はやっとジューンベリーにたくさんの花が咲きました。
苗を貰って植えてから初めてのことです。

近所で見かけるのは、小さな苗でも枝が撓るほどに花が咲き誇っているジューンベリーです。
それなのに我が家のは私の背丈を超えても花が少なくて、やっときたかぁーーって感じでした。

ジューンベリー

もう花は終わっていますが、赤い小さな実が付くのが楽しみです。

ポポー

ポポーの木です。
黒っぽいつぶつぶが花なんですよ。
今年もたくさん咲きました。
端っこに植えたものだから、お隣に枝が飛び出してしまいバッサバッサと切り落としています。
だからスマートな枝ぶりになっています。
本当なら先端を止めて、脇枝を出したほうがいいのでしょうね。
ポポー2

これが花です。
たいして美味しいと思える実ではないけれど、それでも花がたくさん咲いて実をたくさんつけてくれるのは嬉しいことです。


テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/03 18:10 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
