スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜苗を植えました。

ゴールデンウイークともなると天候も安定するようで、毎日暖かくて(暑いとも?・・・)農作業日和の日が続いています。HCに行くとたくさんの人!人!家庭菜園流行りですねぇ~

早速私も野菜の苗を買ってきました。
スイカ  スイカ・・・黒スイカヒタチ
















キュウリ  キュウリ・・・夏すずみ(4株)
         シャキット(2株)















トマト  中玉トマト・・・ルイ40(4株)
          フルティカ(1株)















ナス  ナス・・・千両
  伏見甘長とうがらし













すぐに畑に植え付けます。
まだ寒い日があると思うので、それぞれの苗を寒さから守ってあげます。

ナス苗  ナス苗 


ナスととうがらし、トマトは植えた後あんどん仕立てにしました。
スイカはキャップを被せ、キュウリはトンネルにしました。


トマト苗2   右がズッキーニ、
  左が中玉トマト

ズッキーニの苗も種まきから育て、本葉も3枚くらい出たので定植しました。
今回は発芽が悪くて、順調に育った苗が少ないです。
それとダイナー(緑色)とオーラム(黄色)の区別が付かなくなってしまって
実が付かないとわかりません・・・・

トマト苗  トマト・・・桃太郎ファイト



種を撒いて育てたトマト(桃太郎ファイト)もだんだん育ってきました。貴重な生き残り苗です。大切にしなくちゃ~
HCで売られていた苗と大きさもあまり変わらないような気がしたので、一つだけ畑に植えてみました。
このほうが育ちが良いようなら他のも植えてしまおうかな!



スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/02 21:12 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
