スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の新苗

今年もバラの新苗の季節がやってきました。

いつもいつも、もうこれ以上は増やさないようにしよう~って思うんですよ。
でもね、結局増やしてしまうんです。何かと理由をつけて・・・・
例えば、1本枯れたから・・・・あそこの場所に植えられそうだから・・・・
いやもう一鉢くらいなら増えても大丈夫・・・なんてね。

それで今回はというと、2本枯れたのがあるんです。残念だけど。
それとまだ植えられそうな場所があるんです。ちょっと窮屈かもしれないけれど。

          バラ苗

お迎えしたバラ苗は、3本。
バリエガータ・ディ・ボローニャ(オールドローズ、ブルボン)
コーネリア(オールドローズ、ハイブリッドムスク)
バーガンディアイスバーグ(フロリバンダ)

この写真は1週間前ので、お迎えしてすぐに2本は鉢に植え替えしました。
一つだけポットのそこから根っこが見えなかったので1週間ほどそのままにしておき、今日鉢に植え替えをしました。

庭のバラたちも蕾が見え始めています。
モッコウバラはそろそろ咲き出しそう~
暖かくなってきましたもの~
その分虫も多くなったようで、バラゾウムシの被害は次々と・・・・
見張りをしたくてもなかなか時間がなくて、休みの日にまとめてやっていますが、
これが見つけられない!苛立ちますねぇーーせっかくの蕾をこれ以上ダメにしないでぇーー


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/01 21:42 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
