スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモ発芽、ツタンカーメンの豆発芽

今年は春になってからの天候が悪くて、種まきには影響してそうだけれど、今のところ畑の野菜は順調です。

3月20日にジャガイモの種芋を植え付けてから、やっと発芽を確認しました。植え付け後約23日。
ジャガイモは時間がかかりますね。
回りの畑では、1週間ほど早く植えたらしいのですが、もう少しで追いつきそう~~

じゃがいも

それと21日に種まきしたツタンカーメンの豆も順調に育っています。
赤エンドウ
 
うららさんから頂いたお豆です。
半分は冬まきをして、半分は春のために残しておきました。
冬に蒔いた方は大きくなっていますが、冬の寒さのせい?苗の大きさが揃っていないので、春に蒔いた方が良いかも?

まっ!これからの育ち方次第ですが・・・・

真っ赤なお豆が楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/13 21:46 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

ジョギング、やってますか?
最近寒さが舞い戻って、私はジョギングどころか
外に出るのも嫌なくらいです(笑)

ツタンカーメンの豆、立派な発芽苗ですね。
今年はなんだか変な気候なので心配ですが
おじゃがも豆も順調に育つといいですね。



No:564 2010/04/17 22:04 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

こんばんは~
ジョギングしてますよ~ボチボチですが!
走るのには暑くないほうがいいですが、植物にはこの変な気候は困ったものです。早く平年並みにならないかなぁ~
今年は種まきが上手くいかなくてへこみ続きです。この先も大丈夫かな?
自然相手はどうしようもないですもんね。

No:565 2010/04/19 21:06 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
