スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつの間にか満開に・・・

このところ冷たい雨が降ったり、風が体に冷たく感じたり、寒~い日が多かったです。

庭の花は咲き誇っているのに・・・です。

植物は確実に春を迎えているのに、私の体感はいまひとつ春になりきれなくてね。

でも今日は違う!暖かな一日でしたね。
ふと気が付くと回りの桜も満開を迎えていました。

さくら
お花見しなくちゃ!!散ってしまうぅ~~


庭の花をいくつか。
先月の写真から

バイモユリ(別名 編笠百合)だいぶ前から咲いています。長~く咲いていますね。
バイモユリ

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー

木立性の忘れな草  他にも矮性の忘れな草もこぼれダネで増えてきました。
わすれなぐさ

ユキヤナギ
雪柳

花がたくさん咲いてくるのは嬉しいものです。
バラの新芽も日々育ってきて、この季節は勢いを感じます。

庭の巣箱に巣作りを続けているシジュウカラも毎日見かけます。
最初は苔を運んできましたが、最近は鳥の羽らしきものをくわえてくるようになりました。
巣作りも最終段階にきてるのでしょうか?
それにしてもペアでとても仲が良いですよ~お互い役割がしっかりとしているようです。

メグとモモ
さてさて我が家のペア?(♀♀ですが・・・)はまあまあ仲が良いです。
ただ寄り添うもここまで!


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/06 20:53 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

桜が見事に満開ですね。

バイモユリって早くから咲くんですね。
地味だけど可愛いらしいです。
うちもどこかに植えたと思うんだけどな・・

ワンニャンペア、微笑ましいです。
適度な距離が仲良しの秘訣ですね。
シジュウカラ一家も来てくれて
にぎやかでうらやましいな♪
春ってやっぱりいいですね。

No:562 2010/04/06 22:44 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

こんばんは~
春って良いですね。
木々の花や葉が元気で、人も元気になれそう~
そちらは桜もとうに終わっているのでしょうね。
日本って縦に長いから、いろんなところの桜がまだまだ見られますね。(TVでですけど・・・)

バイモユリ、地味ですが毎年春を知らせるように咲いてくれるので、庭の定番になっています。
球根で勝手に咲いてくれるのが私好み・・・フフフ

シジュウカラは日々の楽しみになっています。
でも・・・いつになったら産卵してくれるやら・・・
巣作りのために二羽で訪れ、どこかに帰ってしまうんです。

No:563 2010/04/11 21:11 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
