

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

入居者決定・・・新居作り

ピーナッツのリースが功を奏したのか、シジュウカラが我が家の巣箱に入居してくれそうです。
今までずっと空き家だったので、それはもう嬉しくて~~~\(^ ^)/

気が付いたのは昨日の朝、何かをくわえたシジュウカラが白樺の枝に止まったいた。
ただそれしか見てなくて。
今朝は巣箱に入るのを見たので、これは決定的だぁーー

シジュウカラ2

シジュウカラ


今朝は台風並みの嵐、風が強くて白樺の木も風で大きく揺れていました。
それでもせっせとくわえて来ては巣箱の中に入って、入り口を出やすいように(?)くちばしでしばし突いては飛び去っていき、またくわえて来ては・・・・を繰り返していました。
私の目には、1羽しかいないように見えるんだけれど・・・
中はどんな風なんでしょうね。(くわえてるのは苔のようです。)
住み心地のよいお部屋になっているんでしょうね。

この先が楽しみです。
どうか元気な子が生まれますように・・・・(ノ^0^)ノ


2010/04/02 17:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
