スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

熱帯果樹の冬越し

早いもので、もう3月ですよ~
そろそろ芽吹いてくる季節。
寒~い季節から開放されて、植物たちが動き始めました。
何故かしら・・・心もウキウキナ~ンテ

今年の冬は寒かったですね。それも後半にの日が多かったです。
我が家の熱帯果樹は、部屋の中に避難させたまま冬眠状態でした。
最低気温は、3~4度。
それでも枯れずに今に至っています。
パッションフルーツ  パッションフルーツ
















寒くなる前に生長したまま、冬の間はほとんど生長していません。
これからは徐々に大きくなってくるんでしょうね。
楽しみです

パパイア  パパイア
















葉っぱはほとんど落ちてしまいました。
幹は太くなっていますが、ちょっと心配です。

今回、夏の間に畑にでも地植えにしてみようかと考えています。場所があればですけど・・・
鉢植えのままでは大きくなっても実をつけるまでにはならないでしょうし。
心配な事としては、秋までに大きくなりすぎて鉢あげ出来るかなですね。

何はともあれ、こうして枯れなかったことだけでもよかった よかった

スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/05 21:07 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

トロピカル植物、ちゃんと冬越し、すごいです~☆
職場で、夏の間だけパパイヤを地植えしていましたが、
実がたわわになりましたよ~!!(関東です)

沖縄みたいに、青パパイヤを炒めたりして食べられました(*^_^*)

うちでも作ってみようかなぁ~

No:558 2010/03/09 14:47 | kemo #- URL編集 ]

No title

こんばんは~

パパイアに実が付いたんですね~凄いわぁーーー
私も今年はためしに畑に地植えにしてみようかと思っていたんです~
関東でも出来るんですね~i-185
実が成るかなv-236
いや!その前に苗が小さすぎるかなv-236

でも頑張っちゃおうーーー

青パパイアの炒め物、作ってみたいんですよ~v-10

No:559 2010/03/11 20:21 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
