スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんな仲良しだ~い!

最近のワンニャンの様子です。

何年も一緒に暮らしていると、お互いがあまり気にならなくなるんでしょうね~

メグとモモ  お尻がピッタンコ!













イヴ、クウ、メグ  ワンコのベッドをイヴが横取り!
  このベッドが家の中にあったときは、
  こんなこと絶対ありえなかったのに・・・












クウ、イヴ




4匹の中で、一番強いのはやっぱりイヴですね。
イヴが歩くと、ワンコが避ける~jumee☆faceA21     イヴ様のお通りだ~い!ってね

猫って回りの空気読まないね~

こんなに仲良しになっているのに、いまだに全く進展してないのは猫同士
相変わらず二匹で追い掛け回していますから!!
モモはただの遊びのつもりらしいんだけど、イヴは一人で毛を逆立てています。
いい加減!仲良くなったら?・・・・(人間の考えです。)

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010/01/18 21:38 | 犬・猫COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お尻ぴったんこ♪
 ねこは、わがままですね~ そこが良いと言う人もいるけど・・・
 たまには言う事聴きなさいと、言いたい時もあるのよね~
イブちゃんが大将~(^^)

イブちゃんって、年は?いくつかな?

我が家のは、13歳半になっていますが、よく食べます。
そして、よくねますね~
一時期、吐いて、困りましたが、
缶詰にしてから、吐かなくなりましたが、3缶食べます(--;)
それも食べたいとき食べる・・・に振り回されています。

ブログ見てくださったのですね。
ありがとうございます。
ブログに リンクしていますが、猫の散歩をホームページに
アップしています。
お時間のあるときに。

薔薇、3日間、凍り付いていました(マイナス6.6度)・・・と言う時も在りました。屋根の下だったのに~(--;)

TVの園芸番組で、薔薇の保温用に 棕櫚が、良いそうです。
(吊り下げ鉢に使うようなものと、同じ)網目様のもの。

鉢の上におくのが売っているようですが、近くにないので、早速、100均で、買い、使いましたが、防寒用でないので・・・ちょっと具合が・・・(苦笑)

夏の暑さ除けにも、梅雨時期の雨水の泥はね除けにも良いそうだとか・・・

防寒用として、売っているのを見たことありますか?

No:545 2010/01/19 22:17 | mamu #- URL編集 ]

No title

mamuさん こんばんは
我が家のイヴは7歳です。
クウと同い年、数ヶ月お姉さんです。

同じ猫でも性格色々!イヴはもともと洋猫の血筋?って勝手に思っているんですよ~だって目が青いんだもの。
本当にわが道を行く子です。
モモとは大違い!!
黒猫は良い性格ですよv-10
それがまた面白いんだわ~
うちは二匹ともカリカリのご飯のみです。
適当に入れっぱなし~無くなったら補充してます。
たま~にレトルトをおやつ代わりにあげるだけ。
イヴはお刺身が好き!でも気まぐれ~
モモは鰹節は好き!
かぶらないのが良いですね。

バラの保温ですが、この辺りはそれほど心配ないのですが、スリット鉢は暑さ寒さには気を使います。
ダンボールで巻いてみたり、土の中に埋め込んだり。
棕櫚に似たようなのはHCにあったと思います。
防寒用だと思いますよ。
でも勿体無いので有り合わせで・・・・(v-292
バラの株元には藁や籾殻、そば殻などでマルチしますが、鉢植えの場合はコガネムシ対策で網目のもので囲ってあげると良いんですが、私は何もしていません。たまに幼虫が入り込んでますね。v-12
地植えもマルチをすると雨水の跳ね上がりに効果があるといいます。ただ・・・それでも黒点病は治まらず!
他に原因があるのかも?
毎年試行錯誤ですわ~~

No:546 2010/01/20 18:20 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

No title

う~ん!
猫の性格は、それぞれですね~
 きついくせに 弱虫ときては・・・(^^;)
イブちゃんは、7歳・・・まだまだ若いですね~

棕櫚・・・ホームセンター(^^)
 早速行きましょう。

No:547 2010/01/20 21:30 | mamu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
