

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭仕事再開

今年初めての庭仕事です。
去年遣り残した、バラの剪定と誘引。

バラ まずは、地植えのバラの仮剪定。葉っぱも全部取り除く。
 これが結構時間がかかりました。
 鉢植えのバラは、とりあえず二つだけ植え替え。

 まだ明日があるので、今日はここまで・・・・ 
 結局、たいして進みませんでした苦笑
 



残りの鉢植えの植え替えやら、つるバラの誘引もあと4本。
アーチ作成。
鉢植えのバラを地植えにするのが2本。
石灰硫黄合剤の塗布。
まだまだバラの作業がたくさん残っているんですよ。
今月中に終わらせる予定なのですが・・・微妙かおまる

さて、話は変わってイヴの日課となりつつある朝の日向ぼっこの様子です。

イヴの日向ぼっこ

最近は、犬の傍で犬と同じようにヒモでつながれてのお外遊びがすっかりお気に入りのイヴですが、朝早くは
さすがに寒いようです。
外に行きたがりますが、出て行っては即帰ってきてしまうのです。
それで窓の傍にいすを置いてあげたら、これが気に入ったみたいで、自分から催促することもあるんですよ。

やっぱり猫は日向ぼっこが好きなんですね。






テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/10 20:49 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
