スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

七福神めぐり

新年早々3日に、ランニング仲間との走り初めをしました。

電車、バスを乗り継いでいったところ。

それは今回の目的の七福神巡りの1番目、大安寺・・・福禄寿(慈)。
福禄寿

大安寺というお寺の片隅にありました。
新年の「七福神めぐり」のために旗が立っているのですぐに目につきます。
縁起がいいので早速お参りしました。

次に目指すは、持福院・・・寿老尊(智)
約2キロ強の道のり 
寿老尊


泉福寺・・・大黒天(地)
大黒天

どこに行ってもお参りしている人はいるかいないか・・・ほどに閑散としてます。

そうはいってもこんな場所、車ではどう行ったらいいのか?ほとんどが農道なんです。
事前に調べてくれているので間違わずに行けてるけれど、地図だけでは一人じゃいけないだろうなぁ~

この後に菅生沼でこんな風景に出会いました。
白鳥

たくさんの白鳥が飛来していました。
感激ですよねぇ~

どこからやってきたのかなぁ?そんなこと思いながらしばし見入ってしまいました。

さてさて、そんなに休んではいられません。
次は、延命院・・・毘沙門天(気)
毘沙門天


妙音寺・・・(生)
布袋尊

そしてまだまだ初詣で混雑している一言主神社に詣でて、6番目を目指します。

無量寺・・・弁財天(心)
弁財天

大滝神社・・・恵比寿天(根)
恵比寿天

七福神巡り地図 こんな地図があったんです。
 車なら地図どおりにいけるかも・・・

 でも実際は、なるべく短い距離で走るためにショートカットして、
 舗装されてない農道を走っています。



















トータルでも、16,7キロ位。
そんなに長くないのに、やたらと疲れました。

この後は、ゆっくりとお風呂に入ってご飯食べてビールを飲んで・・・・解散!
お疲れ様でしたぁ~


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2010/01/05 21:48 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
