スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

謹賀新年

謹賀新年門松

あっという間に、2009年が終わり新しい年が始まってしまいました(汗)

昨年暮れからは、堆肥作りに挑戦しています。
米ぬか発酵堆肥は、1週間ほどの発熱を経て今は休眠中。
ついでに、ただコンポストに放り込んでいた生ごみを使って堆肥作りにも挑戦しています。

冬は絶好の堆肥作りの適時。

虫はわかないしとってもやりやすいです。


庭のバラにも、株もとに元肥をして堆肥でマルチングをし終わりました。
つるバラの剪定と誘引は、半分が終了。
鉢植えの植え替えが全く済んでないです。

そんな状態で年を越してしまいました。

今月はやることいっぱい・!

ワンニャン勢ぞろい



今年は、今まで作ったことのない野菜にも挑戦しようと思っています。
失敗を恐れず、好奇心だけで突っ走れ~~

拙い内容ですが、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2010/01/02 11:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

明けましておめでとうございます^^

皆さま元気に新年を迎えられたようで、昨年身近で色々あったのですごく嬉しいですv-290
働き者の空(クウ)ままさんと正反対ですが、いつかe-420色々参考にしようと思い、勉強させていただいています。
これからも読み逃げが多いかと思いますが、今年も宜しくお願いしますv-398

No:535 2010/01/05 01:15 | クリママ #- URL編集 ]

今年もよろしくお願いします

クリママさん こんばんは。
クリスちゃんも元気になられて本当に良かったです。

我が家も皆元気にしているので、助かりますわぁ~
ペットの健康有難し~~
私は働き者なんかじゃないですが、好奇心だけは旺盛のようで、自分の器以上のことしようとするのでヘトヘトになってしまうんですよ・・・トホホ
読み逃げでも結構です。いつでも遊びに来てくださいね。
私も伺いますので、よろしくお願いします。

No:536 2010/01/06 21:18 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
