スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫のバードウォッチング

毎朝、モモがバードウォッチング
薄暗いうちから、カーテンを開けろ!(って言ってるかどうか?)って、
カーテンを押しのけて窓に張り付きます。

モモ
  いつもこんな感じ~

  好きだよねぇ~




本当は自分たちも結構楽しんでるのよねぇ~

この春に夫が建てた(笑)シジュウカラ用のお家。
えさ台も用意してありますよ。それなのにいまだに新築のまま住人なし状態が続いています。
これじゃぁいけないわって思って、庭の白樺の木に落花生のリースをぶら下げています。

シジュウカラ3

シジュウカラ5

シジュウカラ7

シジュウカラ2

シジュウカラ1



シジュウカラ6

ここ数日間の様子です。
スズメもやってきますが、なんといってもシジュウカラは落花生が大☆大好き~
あっという間に無くなってしまいます。
鳥用にと残しておいた落花生も残りわずか・・・・・
食い逃げしないで、お家も使って欲しいわぁ~  でも巣作りするまで落花生で釣るのは無理~~

この間は、みかんにメジロがやってきました。残しておいた果実をツンツンついばんでいたので
ほほえましく見ていたのですが、すぐ後にやってきたのはヒヨドリ!
こっちは追い払いたい気分怒る
ついつい えこひいきしちゃうわぁ~苦笑

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2009/12/15 20:58 | 犬・猫COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

とりさんも

モモチャンの後姿♪
 だって~我が家の ま~は、尻尾・・・超曲がり(--;)
長い尻尾にあこがれます。

鳥もたくましく、生きていますね~
 わがやで、えさ台を作ったら、やはりヒヨドリ・・・ウンチをたくさん残して、しかもクリスマスローズの上に・・・・、--;)えさだいをとりはらいましたとさ!
干し柿を作っているんですが・・・やはり狙われましたので、網、がんじがらめで(爆)
昨年は、裏に干したら、半分に減ってから、気が付いて<--;>
 今年は用心しています。(人間も賢くなければねっ・・・爆)

オーガニックの本、こちらで拝見して、本屋さんで注文しました。
 ねっとはね~送料、無料のところも在るけど・・・
買い物ついでに行けるから。
楽しみです。
あ!
新しい、ブログ開設しました。
短歌もどき・・・頭の体操です。
 短歌というほどのものではありませんが・・・・
良かったらついでにのぞいてみてくださいまし~!
前のは、そのままですが・・・(--;)

No:531 2009/12/16 10:17 | mamu #- URL編集 ]

大変ご無沙汰しています

たまに来て読み逃げしてますe-263
空(クウ)ままさんの綺麗な写真を観て癒され、知らない野菜やお花のことを色々教えてもらっています。
ももちゃんの後姿、シジュウカラの様子、すごいv-424

今年も色々ありました。クリスと年が近いコが何頭も逝ってしまい、老いが隠せなくなってきたクリスをみて、本気で覚悟しておかなければと思っていたら病気が見つかり、11月末に大学病院で手術をしました。同時に原因となった元々の病気がわかり薬を飲み始めたら効果てきめん!今では若返ってピョンピョンしてます。
来年は出会いばかりのハッピーな年になるといいなーと思います。
空(クウ)ままさんも今年以上に充実した年になるといいですね♪
良いお年をお迎えくださいv-457

No:532 2009/12/31 00:20 | クリママ #- URL編集 ]

今年もよろしくお願いします

mamuさん あけましておめでとうございます。
とんでもなくお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
昨年はブログの更新もままならなくなるほど、体と気持ちの元気がなくなりました。これじゃぁ~いけない!今年は心も体も(?)心機一転しなくちゃ~~
mamuさんの元気にあやかりたいと思いますv-218

ところでヒヨドリは、可哀相だけど来て欲しくないわー
食べ方が荒っぽいんだもの。
折角の干し柿、残念でしたね。知恵では負けないで!応援してます!
またまたブログ開設だなんて、凄いわぁ 
是非お邪魔させていただきますね。

No:533 2010/01/04 10:20 | #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

クリママさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリスちゃん、手術だなんて大変でしたね。
元気になって本当に良かったです。体が大きいだけにさぞかし大変だったでしょう~
犬猫もだんだん年をとってきます。私達より数段早く・・・・
痛いかゆいを言ってくれないから!
よく見ててあげなくちゃって思うんですけどねぇ~現実ほったらかしv-292


最近はブログの更新がチョースローになってしまいました。
これじゃーいけない!
今年は気持ちを入れ替えなくちゃ!
とっても下手っぴで拙い内容ですが、これに懲りずによろしくお願いします。

No:534 2010/01/04 10:30 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
