スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

走ってきました。

11日(日曜日)は、東京夢舞いマラソンでした。

最近、とんと走らなくなった私が唯一参加する大会です。

スタート、ゴールは四谷中学校。
昨年よりも参加人数が増えたようです。2000人とか?最近のランニングブームのせいかも。
スタートは9時から1分刻みで、グループ(数十人?)ごとにスタートします。
同じTシャツを着て、東京のど真ん中、歩道をゆっくりと走るんです。
毎年、コースが変わります。
私は3年続けて参加していますが、東京の知らないところ(もっとも私の場合ほとんど知らないかも・・・)など、新発見に期待も膨らみます。
でも・・・正直不安のほうが大きかったですが><
9月に入って、慌てて走り始めたので、練習不足もいいところ
私たちは6人で参加してるので、置いていかれないように必死で付いて行かねば・・・・パンダ汗ただただそれだけが不安で・・・・

さあ~9時12分私たちのスタートです。
四谷中学校を出てから新宿方面に。
まだ町も静かですよね。歩道はランナー一色。
地図


最初はコースなど気にせず、ただ前のランナーの後を走るだけ。
だから、どこを走っているのかも??
おや

こんなところに桜並木・・・さぞかし桜咲く頃は綺麗だろうなぁ~

コース1右側に川が流れていました。
さてここはどこでしょう?
確か・・・文京区?だったような
左側は緑豊かな高台の公園?


芭蕉庵もありましたね。
なかなかステキなところでした。
ゆっくりとお散歩がいいでしょうねぇ~

神楽坂を通り過ぎて、東京ドームが見えてきます。

後楽園

本当に良いお天気でした。
雲ひとつなく、暑い  それでも湿度も低いので助かりました。

次に通るのは 本郷・・・といえば  東京大学でしょうかね。

赤門

やっぱり、東大は凄い
何がって? 塀沿いにあるクスノキの太さと重厚な建物。(何しろ初めて通ったものですから・・・)


神田明神を過ぎてからは、浅草方面に向かいます。

吾妻橋

浅草寺の前を通り、橋を渡り川沿いに墨田公園方面に・・・
桜橋では
太鼓


太鼓と桜餅が迎えてくれました。

桜餅をほおばりながら、一休み。
ここまで3時間もかかりました。それなのにまだ20キロなんですよ。
先は長い~~~~かお

この先はまた明日にしますね。

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2009/10/13 21:02 | ランニングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凄いですね

元気元気~♪
 東京で、マラソン!
  写真撮りながら? 
先日、東京に行こうとしていたのですが、
インフル用心して、取りやめになりました(--;)
何回目の取りやめ・・・?
 風景を見ながらの疾走は、楽しいでしょうね~♪
心地よい、疲れですね。
完走おめでとうございます!・・・って、まだ終点では、ないのね
明日が楽しみです!

No:514 2009/10/14 09:26 | mamu #- URL [ 編集 ]

No title

mamuさん こんにちは。
どうにか走りきれましたぁ~
というより歩ききれたっていったほうが近いかも~
なんといっても7時間超。

インフルが怖いですよねぇ~
大丈夫かなぁ?? 

No:515 2009/10/15 18:20 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
