

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホウレンソウ、ミズナの種まき

最近、だいぶ日が短くなったようですね。

今までは仕事から帰っても畑仕事が出来たのに、このところは薄暗くなるのが早くて
しかも蚊が多くて、もう一仕事が出来なくなりました。
ということは・・・・休みの日はとっても貴重
シルバーウイークがあったお陰で、秋野菜の準備も出来たし、庭の片付けもまあまあ出来たし
これからは、時間は大事に使わなくちゃぁ~

昨日はサラダホウレンソウミズナの種まきをしました。
サラダホウレンソウは二度目ですが、一度目のときの発芽があまりよくなかったので、今度は
ちゃんと発芽してほしいです。
ミズナ

ホウレンソウ

ホウレンソウ2 ホウレンソウ アトラス
 9月8日に種まきしたもの
 こちらは綺麗に発芽していますよ。















先日アップしたポポーが次々と落果しています。
袋の中に・・・ですよ。
ポポー

形はさまざま・・・・

あとちょっとだけ成っています。
それで今年はお仕舞い。
今まで切ったところの写真を撮らなかったので、今回は忘れずに撮りました。
ポポー2


大きな種が邪魔で、どんなに実が小さくても一口でパクッとはいきません
お上品に食べなくちゃいけませんねぁ~

種は一応取っておきました。でも蒔くかどうかは未定。
だってこれ以上増えても困るんですものぉ~~
 


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/28 21:24 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
