

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スズメバチに刺されたぁ~

今日は、空(クウ)にとって大変な一日でした。パンダ汗

昼間はウッドデッキで暮らしている、ワンコ二匹。
傍にはぶどう棚があります。
今、収穫時期を迎えていますがデラウエアである理由で、食べる気がせずそのままにしています。
この時期は、そのブドウの甘い香り(?)に誘われてスズメバチがやって来るんです。

以前にもスズメバチと格闘して、やっつけたことがありました。
しか~し!いつも上手くいくとは限りませんよね。
今度は、大きなお口で噛まれたことで、蜂も必死で針を刺したのでしょう。

蜂
i podシャッフルと比べてみました。

 
このスズメバチが、デッキに落ちていて虫の息でした・・・・
 お尻の針が空(クウ)の下唇に刺さったまま。びっくり

針を抜いて、毒を出そうとしましたが、ちょっと血が出ただけ・・・・
痛いらしく前足で触りまくっていました。
落ち着きなくうろうろしながら口を空けては辛そう~

次第にしびれてきたようで、口もとがだらり~ん~
上手く食べられない様子。


空


ホラ! 刺されたほうだけがこんな状態になっちゃったんですよ~
いつも元気な空(クウ)が、大人しくなっちゃって・・・・
一応動物病院には問い合わせて、診療時間まで時間があったので様子を見ることにしました。

夫が氷で冷やしながらマッサージをして1時間。
刺されてから3時間後、次第に腫れが取れてきて本人も元気になってきました。にこ

それからは何事もない様子です。
もう大丈夫でしょうね。結局病院には行かず仕舞い。
犬って凄いわぁ~これが人だったら????恐怖ですよねぇ~
でも、二度目ってどうなんだろう?
また同じ事を繰り返しそうで怖いです。アップロードファイル

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/09/22 20:34 | 犬・猫COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

空ちゃんかわいそう過ぎる!
どんなに痛かったでしょうv-406

`冷やしながらマッサージ’って、
刺された辺りをマッサージするんですか?
人間にも有効かしら(笑)
でも早くよくなってよかったですね。

No:508 2009/09/27 23:07 | うらら #.vjKhiP6 URL編集 ]

痛かったみたいですよ

うららさん こんばんは。
それはもう痛かったみたいですよ~
刺されたばかりは前足で触りまくり、落ち着かなかったですもの。
冷やしたのが効果あったかは不明ですが、私が蜂(スズメバチじゃないですよ)に刺されたときは丸二日冷やしました。
腫れているときは有効じゃないかしら・・・
ただアナフィラキシーショックが心配です。
獣医さんに確認しなくちゃぁ~

No:509 2009/09/28 21:32 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

空ちゃん!!

しばらく覗くのをサボってたら空ちゃんが大変な目にv-356
写真だけでも痛々しくて、可哀想すぎる!
こんなに腫れたのによく無事でv-406
もう大丈夫ですか!?
毒が回りそうだけど、マッサージしていいですね、意外でした。

でも『上手く食べられない様子』って。
食欲あるのがすごいv-424

No:510 2009/09/29 01:12 | クリママ #- URL [ 編集 ]

No title

クリママさん こんばんは。
お久しぶりです~
腫れてるところをマッサージするのは?と思うけど、たぶん腫れたっていうより、麻痺して垂れてるんじゃないかしら~
歯医者で麻酔の注射をしたみたいな感じで、もともと垂れてるあごの下がますます垂れたって感じかしら?だって本当に腫れるなら刺された場所が腫れるものね。刺されたのは下唇だもの。
毒が回るんじゃないかと心配でしたが、血尿もなくよかったです。

そうそうこんなときでも食欲はありましたよ。v-16

No:511 2009/09/30 21:07 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:737 2013/08/29 17:49 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:738 2013/08/29 17:50 | # [ 編集 ]

平松様
コメントへの返事が遅れたことお詫びいたします。
すでに1か月以上も経ってしまいましたので遅かれとは思うのですが、参考になれば写真を使ってくださって結構です。

No:741 2013/10/01 11:41 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
